☆ナチュラリスト★このかのブログ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- / - / - / スポンサードリンク /
窓を開けよう。
すみません、詳細をアップせずにライブやり遂げてしまいました。笑

時間さいて遊びに来てくれた方、本当にありがとうございます。
イベントは大盛況で、とても良い感じで終わりました。
私にとっても、とてもとても大事な時間を過ごせたと思います。

なんか、ライブをした!というよりは、等身大のわたしが、ただ自分を歌った!という感じでした。
本当に丸裸な状態だったので、ただただ恥ずかしい気持ちで、歌い終わってからも、しばらくソワソワ、ソワソワしてましたね。笑


とにもかくにも、久々に自分を表現したおかげで、心の換気ができた気がします。
ふわっと、美味しい空気が入ってきた感じ。

やっぱり好きな音とか、好きな人たちに囲まれてると、楽しいんだなぁ。
- / comments(0) / - / このか /
新しいギターはHEADWAY 。
みなさま、とてもとてもお久しぶりです。あけましておめでとうございます!
今年は辰年、わたくし年女です。いいことあれば良いな〜。おみくじは半吉だったけど。
今年もよろしくお願いします。

さて、なんだか前回は変なブログを書いてしまって、みなさまにご心配おかけして、すみませんでした!
わたくし、のほほ〜んと元気になってきました。今年は身軽に動き出していこうかなと思っております。
というわけで2/10に、渋谷GUILTYでライブが決まりました。わたくしの兄(11=1+1=というバンドやってます)の企画なのですが、間違いなくステキな夜になるだろうと思うので、みなさま是非お越し下さい☆
詳細はまた書きますね。

個人的にはどーなることやらって感じですけど。しかし、やるっきゃないな。
- / comments(0) / - / このか /
その白髪、約3 センチ。
みなさま、ご無沙汰しております。元気でお過ごしですか?
このブログをどなたが見て下さっているのか、いよいよ分かりません。笑
しかし、恥ずかしながら、ご報告させていただきたいと思います。

まぁ〜ここ一年ほど、いろいろなことがありましてね。

まずね、白髪が生えました。
これは本当です。

そして、表現者として、完全に道を見失いました。


なんといいますか、私の中のコントローラーがどーにかなりましてね。
愛する人との向き合い方、自分自身との向き合い方、他人との向き合い方、お金との向き合い方、全部が全部、上手いこと自分の納得できる方法がなく、なんかもう面倒臭くって、あ〜も〜歯の隙間に何かちょいちょい挟まってるけど全っ然取れんし〜けど今、楊枝とか持ってるわけないやんっ!みたいな、私にとっては非常に苦しい状態が続いておりました。

これはね、イメージの話ですけどね。

私じゃない自分が、何人か現れて、全っ然良くもないことをね、何か最もらしいことを言いながら強引に良しとして、私の肩をポンと叩くんですよ。
それで「さぁ、ぼやっとしてないで次行こうぜ!」とかいって、笑って私の手を引くんです。

多分、そんな夢を何回か見ました。笑

それでね〜、自分と向き合えなくなっちゃった私からは、びっくりするくらい、何にも生まれませんでした。
正直今、三度の飯より歌が好き!とか、決して言えないくらい歌を歌っていません。
ギターも全部売りました。

でもね、最近やっとこ、長い長い戦いが、エンディングを迎えそうなのです。

私ね、一応生きております。
毛が2本くらい生えた、
なんてことない、
井田このかです☆

思うに軌道修正は、なかなかに大変だと思います。
多分今、心半分くらいないんでね。

でも、もうしばらくすれば、頑張れると思うんです。
少しの休養の後に、必ず何かやります。

予告編とかできそうなくらい回復しましたら、またご報告したいと思いますので。

どうか片隅に。
- / comments(6) / - / このか /
最新型。
こんにちは、お久しぶりでございます。秋も近く祝日の今日は、冷たい雨が降っておりますが。
みなさまは、いかがお過ごしですか?

私はというと‥ここしばらく「あたしは一体、どこまで井田このかで居られるんだろう?」というテーマで真剣に悩みつつ、美術館の監視のバイトをしてみたり、キーチという凄まじい漫画を読んでしまったり、山に登って滝に打たれたりしてました。

…箇条書風にしてみると全然、意味分かりませんね。笑
まぁ、とりあえずは元気でおります。

最近は、自分っていうものがすごく変わりつつあって、それに対応しきれず、わけわかんなくなって、何も出来てない感じなんですよね〜。
もっと、心の中も身体の中も、空っぽにしなきゃいかんな。
- / comments(0) / - / このか /
愛情無限。
最近、家族の大切さを身に染みて感じます。
うちの家は両親が離婚していて、居る場所もバラバラなんですが。父も母も兄も、いつでも無条件に愛をくれるから、あたしはマジで幸せだな。と。
家族4人で暮らすことは多分もうないけど、ちゃんと繋がってるんだなと、すごく感じます。

昨日は、あたしが悩んで考えてどーにもなんないことを、母がバシッと笑い飛ばしてくれて。
あ、あたし誰かに笑い飛ばしてもらいたかったんだ!ってそこで初めて気づかされたり。笑
前も書いた気がしますが、母は偉大です。
なんだかんだ、私も母のような母親になりたいな〜。
- / comments(0) / - / このか /
キリートレモンと洗濯機。
最近、コインランドリーに行く機会が増えまして。
なんか、すごく良い空間ですよね。極めて映画的というか。
結構、風呂なしの四畳半とかに住んでる人が利用するイメージがあったんですが。笑
洗濯機一回まわすのに200円かかるんですよね。乾燥機なんかにかければ、500円くらいかかっちゃいます。
だから、すごく贅沢ですよね。洗い上がるまでの、あの待ち時間とかも。笑
- / comments(0) / - / このか /
すべてのことはメッセージだったのか!
久しぶりにジブリ作品が観たくなって、観ました。「魔女の宅急便」!素敵すぎるやん。
今の私には、満遍なく染み込みました。
それはもう、やさしさに包まれました。

ふと、世の中の女の子が強くなれたのは、キキの存在があったからだろうと確信します。
駿さんの創るものの影響力って‥凄まじいものがあるんでしょうね。一瞬で世界変わっちゃうもんな〜。

あ、そっか。魔法使いなんですね、あの方は。
- / comments(0) / - / このか /
あたしの木は、真っ直ぐなはず。
最近、マジで人生どーしよう?病にかかってます。

今まで、けっこうのらりくらりやってきたので、今になってちゃんとせなダメになる〜とビシバシ感じておりまして。今更。
んで、バイト明けのドトールで、今一度自分について考えたわけなんですが。

やっぱり「胸はって生きること」が全てだ!という結論に至りまして。
正すとこは正す!許すとこは許す!そうやって、とりあえず、なりたい自分になっていこうと。
わたしは、衝動的に、自由に、子供みたいに生きたいし、ちゃんと自分をコントロールしながら、やるときはやる大人にもなりたい。と思うのです。
だから、"わがままに生きれる大人"を目指そう!と。

重たい腰が、やっとこ上がった気分です。巻き返すぞ〜。
- / comments(1) / - / このか /
やけにミートソースが食べたい理由。
皆様、ご無沙汰でございます〜。
わたくし、なんだか最近不調も不調でして。道に迷っているというかね、まぁ〜お金がないって、ただそれだけのような気もしますが。笑

さて、遅くなってしまいましたが、6/11にまたライブがございます!前回と同じ、西荻窪Terraにて「宵待ち弾き語り道」に出演します。今回は「傘の日編」です。宜しければ、お越し下さいな♪
歌を少々と、絵を描いてゆこうかなとか考えております。
- / comments(0) / - / このか /
よき日かな。
これからバイトだというのに、なんだか、今日はとても気分が良いです。
わたしの兄もさっき、なにか答えを見つけたらしく、上機嫌で出かけて行きました。
外を歩いても、ちょっと湿気を含んだ冷えた風が妙に気持ちよくて。
道では女の子二人がなにやら楽しそうに語らっていたり、仕事帰りのサラリーマンが階段に腰掛けて、電話で誰かと話していたり。
誠に勝手ながら、他の人にとっても、なんか特別な夜なのかもとか思えて。

ドラマチックないい夜で、つい親指を繰り出してしまいました。笑

バイト行ってきます。
- / comments(0) / - / このか /