☆ナチュラリスト★このかのブログ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< うん、嬉しかったら抱き合おう。 / main / よき日かな。 >>


- / - / - / スポンサードリンク /
そーゆーの、好きです。
皆さん、こんにちは。世間は怒涛のGWを終え、静かな日常をとり戻しつつありますね。
やっと寒さもなくなって、最近は良い風が吹きます。

さて、わたしは先日何ヶ月ぶりにTVをつけてみたわけなんですが。ホントにいつ見ても最近の番組はつまらんな〜なんて、思ってチャンネルを回していたのです。
しかしまぁ〜やっぱり天下のNHKは違いますね。「視点・論点」ていう、10分ほどの番組、皆さん知ってますか?
その日は「日本の美〜電信柱〜」というテーマで、画家の山口晃さんが話をしていました。
まぁ最初は、日本の電信柱の歴史から始まって、山口さんのおちゃめな一面も覗かせたりしながら、電信柱が何故美しく見えるんでしょうねぇ?とか、いろいろあったんですが。結局のところ、僕は電信柱が好きなんですよね〜。てことを、ただ10分間話して番組は終わったんですね。
‥って、それだけかぃっ!っていう。笑 それはもぅ、鋭いツッコミを入れてましたね。テレビに向かって。
でもね、今のテレビって何がつまんないって、そーゆー人間ぽい感じが全然見えないんですよね。だから、なんか遠いというか。
あたしはこの番組を見て、山口さんと話してみたいな〜とか思っちゃいましたもん。なんかあまりに楽しそうに語ってるから。そりゃー最後まで見ちゃいますよね。
それどーでもいーなーおいっていう、番組が今見たいですね。わたしは。
- / comments(2) / - / このか /
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
僕も見ました
「電力柱〜、、、ってのはウソです」
ってあたりからおもしろくなって、
ついつい見入っちゃいました。

あの時間帯の10分番組って
時々「当たり」があるんで好きです。

同じのを見てたとは…(^^)
| kasai | 2010/05/07 12:51 PM |
kasaiさんへ。

見てらっしゃいましたか!これにコメントがいただけるとは。笑
いや〜あれは良かったですよね。わたしは見事、当たりに出会ってたわけですね!やった〜♪
| このか | 2010/05/07 6:39 PM |
コメントする