☆ナチュラリスト★このかのブログ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- / - / - / スポンサードリンク /
そーゆーの、好きです。
皆さん、こんにちは。世間は怒涛のGWを終え、静かな日常をとり戻しつつありますね。
やっと寒さもなくなって、最近は良い風が吹きます。

さて、わたしは先日何ヶ月ぶりにTVをつけてみたわけなんですが。ホントにいつ見ても最近の番組はつまらんな〜なんて、思ってチャンネルを回していたのです。
しかしまぁ〜やっぱり天下のNHKは違いますね。「視点・論点」ていう、10分ほどの番組、皆さん知ってますか?
その日は「日本の美〜電信柱〜」というテーマで、画家の山口晃さんが話をしていました。
まぁ最初は、日本の電信柱の歴史から始まって、山口さんのおちゃめな一面も覗かせたりしながら、電信柱が何故美しく見えるんでしょうねぇ?とか、いろいろあったんですが。結局のところ、僕は電信柱が好きなんですよね〜。てことを、ただ10分間話して番組は終わったんですね。
‥って、それだけかぃっ!っていう。笑 それはもぅ、鋭いツッコミを入れてましたね。テレビに向かって。
でもね、今のテレビって何がつまんないって、そーゆー人間ぽい感じが全然見えないんですよね。だから、なんか遠いというか。
あたしはこの番組を見て、山口さんと話してみたいな〜とか思っちゃいましたもん。なんかあまりに楽しそうに語ってるから。そりゃー最後まで見ちゃいますよね。
それどーでもいーなーおいっていう、番組が今見たいですね。わたしは。
- / comments(2) / - / このか /
うん、嬉しかったら抱き合おう。
最近、YUKIのアルバム聴いてます。昔から大好きなんで、あたしの喉はYUKIさんに育てられたようなもので。笑
やっぱり、すごい。言葉のひとつぶひとつぶが、全部良い。ってすごいことですよね。
昔の歌い方も好きだけど、最近の歌い方も深みが増しに増した感じで、たまらないです。
- / comments(2) / - / このか /
晴は白、雨は緑。
昨日の雨はどこへやら、今日は天気良いですね〜。街には半袖の人がチラホラ見えます。
こんな日は、真っ白いワンピースでも着て、ちょっと遠くへ行きたいですね。
そろそろ冬色の服はしまおうか。とは言いつつ着るものもないんでね。笑

いやはや、最近わたし、バンドのコーラスで歌わせてもらっているんですけど。昨日はそちらのライブがありまして。新宿たかのやさんで歌ってきました。
ライブは楽しかったんですが、ひとつ気になる点がありまして。
もう、ライブは3回目くらいなんですけど、今のところ100%雨が降ってます。まぁ春だからかもしれませんが。
わたしが雨女だからかしら?なんてちょっと思ったり。自意識過剰なんで。
もし次降ったら、かなり疑惑ですよね。
- / comments(0) / - / このか /
春雨ヌードルは好きだけどね。
みなさま、こんにちは。
最近は桜も咲いて、雨も多いですが、大分暖かくなってきましたね。やっとこ春です♪

わたし先日、西荻窪でソロのライブをやらしてもらったんですけれど。チラシみてブログも見てくれてた方、詳細アップ出来ずすみませんでした!
来月5/9も同じ場所でやらせてもらう予定です。
西荻窪Terraにて、「宵待弾き語り道」というイベントに参加します。スタート18:00ころの予定です。
母の日にちなんで、なにかしら面白いことになると思われますので、是非遊びに来て下さいな。


いやはや〜今日はずーっと雨みたいですね。相変わらず、いつまでも洗濯物が山を作っている井田家ですが。。
早いとこ、いでよ!お日様!!
- / comments(0) / - / このか /
329。
みなさま、こんばんわ。
昨日はトキワ久々のライブでした☆来てくれた方、ありがとうございました〜。

わたし、なんか、いつになくテンパってしまってね〜。なので、調子出てなかったところもありましたが。。いつもより熱っぽいライブは出来たかなと思います。
でも、やっぱ悔しいライブになりました。。出直します!マジで。

よろしければ、懲りずにまた見に来てくださいね♪
- / comments(0) / - / このか /
走り出したい夜もある。
自分、普段あんまり、はしゃいだりしないんですけど。
今日は地元で専門学校の同窓会がありまして。みんなに会えて、嬉しくて、いつになくはしゃいでしまいましたね。笑
誰かと、たくさんお喋りして、めっちゃ笑って、あっという間に過ぎてく時間て、ステキですよね。
ってか、普通のことなんだろうけど。すごく尊いものだなって。

あー今日あたし、ちょっと元気になっちゃったもんな。笑
すごいな。
もっと、ちゃんと、いっぱい笑わないとな。あたし。
- / comments(4) / - / このか /
片方の靴が、コツンてぶつかる距離。
100311_155304_ed.jpg
すみません、久々です。みなさま、お元気ですか?

最近、梅の花が咲いたり、雨がやたら降ったり、ちゃくちゃくと春が近づいておりますね。
外に出れば、良い匂いがしてうれしいです。早くあの薄ピンクの、満開になったらとても胸がいっぱいになっちゃうアレが見たいですね。

今日わたし、久々に大好きなミスドに行ったんですけど。最近なくなっていた、ゴールデンチョコレートが復活してて。ついココナッツチョコレートと、2種類一緒に買ってしまいました。どっちも同じくらい好き。

春になったら、ちょっとおしゃれして、ドーナツでも買って、お花見に出掛けたいです。
- / comments(2) / - / このか /
2×2=4 !
100225_141304.jpg
実はわたし、昨日誕生日だったんですよぉ。
なんだかんだで、22歳です。
わたし、誕生日ってどーもちょっと苦手なんですよね。もちろん、いろんな人からの「おめでとう」はうれしいんですけど。
誰かプレゼントとかくれるかな。とか、あの人からメールくるかな。とか。いろいろ期待しちゃう日だからこそ、心持ち穏やかじゃないというか。笑

でも、バイト先の人がケーキ作ってくれたり、相方がご飯おごってくれたり、みんなからのメールが今年はちょっと多かったり。兄と友達が、今朝プレゼント持って帰ってきたり。

いやー本当もー泣かせるぜ。笑 22歳もステキな歳になりそうです。
祝ってくれたみなさん、ありがとう。
- / comments(2) / - / このか /
木の香。
知り合いに私の名前を診てもらったのですが、このかって名前はすごくお堅い名前らしいです。
「こ」と「の」は、堅実さを象徴する字で、最後の「か」は輝きの「か」で、結局はそれをずっと追い求めるんだって。
なんか、自分の生き方のルーツが解った気がして。あ〜あたし間違いなく「井田このか」だ!みたいな。笑

しっかり生きたいですね。私だけの道を。
- / comments(7) / - / このか /
悲劇的な喜劇。
お久しぶりの更新です。
最近、何をしていたかといいますと…お金もないのでバイトばかりで、たんたんとした日々を過ごしておりました。

そんなんで、ケータイが謎の故障をしまして。メールが誰にも送信できなくなりまして。んで、新品に変えてもらったんです。やったぁ!ラッキ〜なんつって。
で、次の日そのケータイ落としまして。笑
結局4日後くらいに見つかって、大事には至らなかったんですが。

分かってはいたんですけど、たまにマジ阿呆なんですね〜私。
ホントびっくり〜。

みなさまも、ポケットに何か入れる時はご注意を。
- / comments(0) / - / このか /